プ-ルOPENしてま-す!

GW始まりましたね―(^0^)
プ-ルもお水が満タンになり、とっても良い雰囲気を出してますよ(^^)

d0056270_15345701.jpg
☆プ-ル際(^^)水が気持ちよさそ-☆

d0056270_15365789.jpg
☆夜のプ-ル(^^)ライトアップしてます☆

d0056270_15385139.jpg
そしてそして・・・
もうすぐこどもの日!ってことでこいのぼりあげてま-す(^0^)
d0056270_15393337.jpg
これから夏本番!!
是非遊びに来て下さいね-(^皿^)

d0056270_15424006.jpg

☆おまけのゆきちゃん☆
元気いっぱい駆け回ってます(笑)
たまにお家で草を食べてますが・・・・(^^)


それでは また                         サトミ


[PR]
# by coralpalms | 2015-05-01 15:46

塗りあがりました-!

こんにちは!

前回アップしたプ-ルの経過報告です。

職人さんが頑張って塗り上げてくれました―(^^)
綺麗になったでしょ?
d0056270_15500445.jpg
ここに水が入るのが今から楽しみです(^0^)

d0056270_15545860.jpg

プ-ル営業期間は、只今検討中~^皿^
決まり次第お知らせしますね♪

あ-夏が待ち遠しいー!

それでは    また                       サトミ

[PR]
# by coralpalms | 2015-04-16 15:55

待ち遠しい~


こんにちは!
きまぐれすぎるくらいきまぐれ更新のサトミです(笑)

只今、夏に向けての準備をしております☆

今回はプ-ル周りのお掃除(^^)

支配人のむ-さんが頑張ってます(^^)
d0056270_14165881.jpg
雨の中毎日せっせとタイルを磨いてます☆
違いが一目瞭然(・0・)
d0056270_14183611.jpg
海に近い為、藻が着いちゃうんですよね~
それを落としていくのですが、これがまた気持ちがいいんです☆
私も最後の仕上げのお手伝いをしました(^^)
d0056270_14211855.jpg
楽しー(笑)

とっても綺麗になりました(^^)
☆BEFORE☆
d0056270_15511787.jpg
☆AFTER☆
d0056270_14251375.jpg
見違えましたわぁ^^
只今プ-ル内部も綺麗にしてる最中です!
d0056270_14280292.jpg
また、経過報告いたしますね-(^0^)

それではまた                     サトミ


[PR]
# by coralpalms | 2015-04-14 14:46

リベンジ!

こんにちは(^^)

今日はタイトル通り!リベンジです(^-^)
前回のブログであまりお天気が良くない写真で次こそは!と思ってたのですが・・・
最近とても天気が良く綺麗な海が撮影できました-(^0^)
まずは・・・
d0056270_15412048.jpg

土盛海岸のある一部です(^^)奄美らしくて好きな一枚です☆

d0056270_15440584.jpg
☆散歩道☆

d0056270_15444627.jpg
☆打田原海岸☆個人的にオススメの海岸です

d0056270_15501236.jpg
☆透明度半端ないです☆

d0056270_15511787.jpg
☆フロントから見たコ-ラル!まだプールに水が入ってませんね(^^:)☆

d0056270_15593429.jpg
☆最後に・・・アイドルゆきちゃんです(^^)☆
草をモリモリ食べて大きく元気に育ってまーす♪

以上!撮りためた写真でした-(笑)

奄美はこれから気持ちの良い時期がきます。
ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

それでは また       サトミ








[PR]
# by coralpalms | 2015-03-30 16:02

散歩道!

こんにちは。

ここ2~3日、風も収まり太陽も出てきてポカポカ日和が続いてたので、
このまま春になって暖かくなるのかなぁ(*^0^*)と思っていた矢先・・・・

昨日はどしゃぶり。今日も曇りですっきりしない天気だし、風もありとても
肌寒く、テンションがた落ちのサトミです(><。)サムイノイヤ-

まぁそれはさておき・・・・・。

それでも春は確実に近づいてきてますね(^^)
今、いたるところに「菜の花」が綺麗に咲き乱れてるんですよ♪

コ-ラルの目の前は、土に盛ると書いて「土盛(ともり)海岸」という綺麗な海岸が
広がっているんですけど、その土盛海岸が一番綺麗に見える場所がホテルから歩いて
7~8分の場所にあるんです(^^)

ホテルから歩いてすぐに、そこへ行く遊歩道があるんですけど、その道が今菜の花で
満開に彩られてるんですよ~♪

d0056270_14533675.jpg
こんな感じ(^^)この菜の花がず-と続いてます♪
でもちょっと空が白すぎますね(笑)

この道をテクテク歩いていくと・・・・

d0056270_14550419.jpg
この海がお出迎え(*^^*)

今日はあいにくの天気(><)
本当はもっともっとも-と綺麗なんですよ!!

なのでまたリベンジ!したいと思います^^

夏になるとこの道を水着で歩いて海水浴に行くのがお勧めです♪

とても気持ちがいいですよ~☆

お泊りの際はぜひお散歩してみてくださいね(^^)


それでは    また                        サトミ




[PR]
# by coralpalms | 2015-02-27 15:02

ご無沙汰です・・・。


こんにちは!だい-ぶ更新をサボっちゃってました(^^:)

まぁ・・・きまぐれブログなので気長にお付き合い下さいませ(笑)

さてさて!
先日の2月7日にコ-ラルパ-ムスでフラダンスのショ-がありました。

東京で、フラダンスの教室をしている笠利町出身の方率いるフラダンスの方々の合宿があり、練習の成果を発表する形のショ-をここコ-ラルパ-ムスで行いました(^^)
d0056270_12152922.jpg

ディズニ-ランドなどでも踊ったことのある方々のショ-とのことで、沢山のお客さんが見に来られました!その数約180人!!すご-い!

奄美は結構フラダンス人口が多いところなので、沢山のフラダンス好きな方々がいらっしゃり、とても盛り上がりましたよ-(^0^)

優雅で魅力溢れるショ-!とても充実した時間。
ありがとうございました!
皆さん、笑顔が輝いてました(*^^*)
d0056270_12180633.jpg
おまけ♪
海風さんより拝借の海亀☆お静☆

d0056270_15331338.jpg
それでは また                  サトミ





[PR]
# by coralpalms | 2015-02-09 12:22

2015年(^^)

新年 明けまして おめでとうございます(^0^)
今年もコ-ラルパ-ムスをどうぞ宜しくお願い致します☆

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

今年の初日の出は、くもりという予報が出ており、見れないと思っていましたが、
なんのなんの!!雲の隙間から綺麗に見れたそうです!・・・・
そうです?・・・・

そうなんです。これは聞いた話で・・・私、見逃しちゃいました(>▲<)

なので、写真がお見せできず申し訳ございません。

皆様の地域では、初日の出ご覧いただけたでしょうか?

そんな年明けでしたが、元気よく2015年も過ごしていきたいと思いますので、
今年一年よろしくお願い致します。

今年もお客様との出会いを大切に☆楽しみにしております(^^)

よいお正月を~♪

d0056270_13053814.jpg






[PR]
# by coralpalms | 2015-01-03 13:07

もうすぐ2015年☆

こんにちは。

今日の天気は「晴れ時々くもり」

久しぶりに太陽が出てきて、とても暖かい一日でした(^^)

皆さん、クリスマスはどのように過ごしましたか-?

私はコ-ラルでケ-キを食べてました(笑)

いよいよ今年も残すところあとわずか!

2014年はどのような年でしたか?

私は、出会いあり、別れありの一年でした。

ホテル業ですので、その繰り返しですが、「一期一会」はとても大切で
その時々に出会うお客様とお話しすることが出来、とてもありがたい一年でした。

来年も「一期一会」を大切に、笑顔で皆様をお迎えできればと思います!

2015年もコ-ラルパ-ムスを宜しくお願い致します(^0^)

それでは また                      
                             よいお年を~♪










[PR]
# by coralpalms | 2014-12-26 15:38

もうすぐクリスマス♪

こんにちは(^^)

今日の奄美は「くもり+風」ですね!
最近風が強い日が多く寒い日が続いてます。

今日もお客様に「奄美だからあったかいと思ってたけどすっごく寒いんだね~」と言われました。温暖地域でもやはり冬は寒いですね。
だけど、ここまで寒い冬は個人的に久しぶりな気がします!

そんな風の強い日・・・サンタさんが来てくれました――!!
d0056270_14060274.jpg
海風のお客様♪〇上様!

来た瞬間、この格好でしたのでとても驚きましたが、聞いたところ
空港の到着ロビ-もこのままで出てこられたようです(笑)
とてもサ-ビス精神旺盛で素敵な方ですわ(*^^*)
いつもご利用ありがとうございます(^^)

古田君とツ-ショットをパシャリ♪

d0056270_14065175.jpg
そんなサンタさんからプレゼントまで頂きました!

d0056270_14141093.jpg

可愛いサンタチョコ(^^)
一気にクリスマス気分になりほっこりさせて頂きました。

もうすぐクリスマスですね-!

24日☆25日☆ともにまだお部屋に余裕がありますので、
是非今年のクリスマスはちょっと贅沢に過ごしてみませんか?

当日予約大歓迎☆
 皆様のお越しをおまちしておりま-す(^0^)ノ


それでは また                                            
                            サトミ


[PR]
# by coralpalms | 2014-12-22 14:24

消防訓練!

こんにちは。

今日の奄美は「風+小雨+かぜ~!」です笑
低気圧の影響を受け荒れた天気となってます!

そんな中、ホテルで「消防訓練」を行いました。
ホテルスタッフはもちろん、併設している「ダイブリゾ-ト海風」の代表 古田君とその奥様 なおみさんも一緒に参加しました(^^)

消防の方より説明を受けいざ実践!

d0056270_12035386.jpg
サイレンが鳴り響く中、お部屋を一つ一つ回り、逃げ遅れた人がいないかチェックし、逃げ遅れ役のル-ムさんを連れて避難誘導。

まぁ~あれですね。訓練と分かっていてもサイレンの音を聞くと気持ちがザワザワしていいものではないですね(^^;)
本当の火事を想像するだけで身震いしてしまいます(><)

d0056270_12054760.jpg

その後、外に場所を移し次は消火訓練!
古田君 頑張って消してます!
d0056270_12541795.jpg

消火も完了し、無事終了~♪

備えあれば憂いなし!
もしもの時にお客様を守れるようこの訓練が生かせればと思います!

この時期、空気が乾燥してますので皆さんも火の元には十分お気をつけくださいね!!


それでは また                       サトミ



[PR]
# by coralpalms | 2014-12-16 13:53